フォト

最近のトラックバック

« 2018年5月 | トップページ | 2021年2月 »

2020年6月

2020年6月27日 (土)

ninja400R:USB電源

スマホナビを使いながらのツーリングには充電用の電源があると非常に便利⚡モバイルバッテリーでも良いんでしょうけど😅

で、付けてみた🔧

オートバイ GPS携帯電話  USB電源ソケット充電器+ BULE電圧計 3.1A  USB2ポート

Dsc_2848

電圧計付のUSB2ポートです。

コネクタはエーモンの2ピンと合うとの事で併せて購入💴ピッタリでした。

Dsc_2849

メインスイッチが付いてるので、電源はバッテリー直結。使ったら忘れずにoff👍

2020年6月22日 (月)

ninja400R:インプレッション

Dsc_2846_20200622002701

バイクの免許を取った時から憧れていたライムグリーンのKawasaki🌱

6代目にして、やっとで手にすることが出来た✨😆✨。理由は単純に予算の関係onlyですが😰💦💦

んで、少し乗ってみた感想を書いてみる✏️

まず見た目は文句なしにカッコ良すぎ😍😍😍650と兼用のボディは安定感を醸し出してて、シャープな顔つきは垂涎物です💧

乗った第一印象は背筋ピンっ💡

VTR1000Fからの乗換だったこともあり、姿勢がほぼ垂直。完全にツアラー寄り。

勝手にninjaは攻めのバイクと思い込んでいたので少し戸惑った😅。他の人のブログなんかでスクリーンが風防しきれないと有ったけど、これだけハンドルが手前なら納得👍

走りは、滅茶苦茶楽チン🎵腰に優しいポジション。自分は165cmだけど、両足で踵が少し浮く位👣ニーグリップは抱え込めない分やりずらい。

ほぼ垂直のため、お尻が弱い人はクッションのご用意を。

加速について、ローギアが少し伸び切らない感があるけど、ハイギアはあっとゆー間に法定速度まで加速するので十分🏍💨

トルクに余裕があるので、フロントのスプロケットを15Tから16Tにして、ローギアの伸び具合を検証する予定⚙️

たまに話題に出る、アイドリングが安定しない病はうちの子には発病してません🎵

排気音は、純正マフラーが秀逸なため、相当静かです。適度に流して走ってると風切り音しか聞こえてない気がする✨✨

個人的にはツインのドコドコ感をいっぱい感じたいので、少し不満😜その内マフラー変える予定で🔧

収納はほぼ皆無なので、格好を気にしない人はリアボックス等をお勧めします。自分は完全ツアラー仕様でリアボックス➕パニアケースにする予定💡

余裕があれば、スクリーンに隠れられる程度の低めのハンドルに交換したいかな~😅

2020年6月20日 (土)

ninja400R:パニアケースホルダー(SB2000)

リアキャリアに続いて、サイドのパニアケース取付のためホルダーを付けるよ!

GIVI パニアケース サイドケース サイドボックス E21N E22N 汎用ホルダー SB2000 バイク用 GIVI製 高品質パニアホルダー ジビ

Puffer_20200620144401

ninja400Rには専用ステーはないので、汎用ホルダーです。

Dsc_2842_20200620145001

Dsc_2843

2箇所はタンデムグリップから取れたけど、もう1箇所が取る場所が無い💦💦

下から支えたいけど、スタンドフック位しか無く、しかも遠くて格好よくない😭

仕方ないのでステンレスステーを買ってきて、手曲げで作ってみた。

Dsc_2841

Dsc_2844

これをリアキャリアベースとつなげます🔧

Dsc_2845

これで一応取付完了👍

Dsc_2846

下からの支えが無いんで、余ったステーで補強したので多分大丈夫かと思います。

後はパニアケース(givi E22N)を買って取り付けるだけ🎁

2020年6月10日 (水)

ninja400R:スタンドフック

ninja400Rにはセンタースタンドがない。

チョットしたメンテナンスでも後輪は浮かせないといけないので、スタンドは必須です。

なので、付けてみた💡


ADVANTAGE(アドバンテージ)

全5色 カワサキ 車 リア スタンド フック 10mm 【ADVANTAGE】 ボルト 2個 セット 汎用 バイク メンテナンス に

Dsc_2831

車体に合わせたグリーン🌱

Dsc_2834

Dsc_2835

スイングアームにねじ切りした穴があるので、そこにねじ込むだけ➕

ボルトにはネジピッチ1.25mmと1.5mmがあるらしく、ninja400Rは1.25mmみたいです。

これでチェーンルブも簡単に吹けるわ👍

ninja400R:シフトインジケーター

ninja400Rにはシフトポジションの表示がない💡

てか、今まで乗ったバイクには付いてたことがありませんでした。

調子に乗ると幻の7速を試みてしまうため、ninja400R乗換を機にシフトインジケーターを付けることにした📺

IDEA 川崎EFIオートバイ専用 バイクギアインジケーター 防水 グリーンLED

Dsc_2829

Dsc_2830

これはバイクのECUからデータを読み取るタイプのもので、コネクタさえあれば差し込んでおしまいとのこと。

Dsc_2836

ninja400Rはシート下の右側にコネクタがあります。

Dsc_2837

防水カバーが付いてるので外そう。

Dsc_2838

接続完了👍これだけ😆

Dsc_2839

電源を入れると表示が💡

使用感だけど、表示のタイムラグが0.5秒くらい?レースやってる訳じゃ無いので、全く問題ない👍

表示は明るく、昼間でも問題なし。

耐久性はまだ解らんけど、付けて良かった🎵

2020年6月 8日 (月)

ninja400R:ハンドルブレース

ツーリング時にスマホナビを使うため、スマホホルダーが必要になります。


今回はハンドルブレースで並列2気筒の振動対策と共に、ホルダーの設置場所を確保したいと思います。

Dsc_2822

(ラフマトーン) Lafumatone バイク用 ハンドルブレース ブレースバー バイク 汎用 ハンドル 22mm ブレース アルミ マウント ホルダー装着 ブラック

早速取付ましたが、クランプがデカくてケーブル類に干渉します。

残念ながら、真っ直ぐには取り付けられなかったけど、スマホホルダー取付には支障無さそうなので、これで良しとします🙇

Dsc_2825

ninja400R:リアキャリア

バイクの積載量問題はいつも悩むところです。

自分は必ずキャリア&ボックスを付ける派なので、今回も付けたいと思います💡


Ninja400R(ニンジャ)11〜13年 マルチウイングキャリア DAYTONA(デイトナ)

Dsc_2826

Dsc_2827_20200608000101

取付は説明書を見れば簡単で、取付は六角と12mmスパナがあれば20分で完了。

とても頑丈そうで安心して使えそうです👍

2020年6月 7日 (日)

ninja400R:ステッカー

前のバイクもですが、個性を出したくてマーキングをします。

今回もステッカーで自己主張✨✨

(WSY)モンスターエナジー ステッカー KAWASAKI Ninjaステッカー 車用 バイク用[並行輸入品] カワサキ クリアフィルム 転写ステッカー 防水カッティング ステッカー (レーザー)


Puffer

普通に見るとシルバーだけど、角度を変えるとキラキラします✴️

Dsc_2824

とても自分好みになりました🎵

余ったステッカーでメットもモンスター仕様に⛑️

Dsc_2828

ninja400R

Dsc_2821

今まで乗っていたVTR1000Fを不慮の事故で手放すこととなり、奥さんの許可も出たため、以前から念願だったKawasakiのライムグリーンを探すこととした。

お世話になってるレッドバロン袖ヶ浦にお願いし、10年落ち以内でご予算との兼ね合いで、2012年のninja400R SpecialEditionになった🏍

あと10万出せばninja650Rも視野に入ったけど、自分の小遣いでは厳しいので400に決定💡

大切に乗りたいと思います✨✨

« 2018年5月 | トップページ | 2021年2月 »

2021年7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ