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2017年11月

2017年11月27日 (月)

VTR1000F:ブレーキ、クラッチレバー

ブレーキとクラッチのレバーを交換します。
前のオーナーはずいぶんとヤンチャ?だったらしく、立ちごけ跡が結構あり、レバーもそのひとつ⚡

あと、純正クラッチが結構握り辛いので、試しに交換することに。

色はグリーンをチョイス🌱この色選ぶひと、あんまりいないだろーな😅


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純正と比較。


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どーも純正のなだらかな曲線が握り辛かったけど、交換後はそこそこ握りやすくなったかな?


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Tencasi グリーンCNC長い可調整クラッチブレーキレバーセット 適合 ホンダ Honda VTR1000F / FIRESTORM 1998-2005 1992-2006

2017年11月25日 (土)

VTR1000F:DELKEVICマフラー

マフラー交換をします。

ホンダのバイクは出来が良いので、あまり触らなくても良いかな~とも思うけど、逆にトゲが無いとゆーか…鈴鹿8耐で聞いたVツインのドコドコ感が忘れられず、スリップオンでも良いから探してみるかな~と思い、ヤフオクを物色👍

有名どころはやはり値が張ります💴
そして見つけたのがこれ。


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DELKEVIC(デルケヴィック)の三角形サイレンサー💡
メーカーは実は、聞いたことなかったけど、見た目が格好良くて入札ポチッ👍
15,000円なり🎵

早速取り付け。
純正マフラーを外そうと思ったら、接続バンドに見慣れないネジが💧
調べたらトルクスT40らしい。
そんなの持ってねーよ!と言うことで、慌ててホームセンターへ💨
買ってきたトルクスドライバーでネジをグリッと回したら、錆びたバンドごとブチ切れた。
ドライバー意味ねーし😱

純正マフラーがなかなか外せず、四苦八苦しつつ、何とか取り外し、やっとで取り付け。


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排ガス漏れないよーに液体ガスケットを塗りたくり、合体🔧


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なかなか良い感じ🎵
インナーサイレンサーも着いてたけど、とりあえず付けないでみる。

音は…爆音⚡😆
近所迷惑です。
でも、自分の求めていたドコドコ感がたまらなかったので、このまま行きます。
嫁にうるさいと怒られました🙇

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