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2017年7月

2017年7月31日 (月)

VTR1000F:レギュレーター…あれ?

先日、レギュレーターを交換して、一発始動だったVTR。

子供とタンデムで実家まで行き、さて帰ろうとセルを回すと、

ジジジ…

あれ?セル回らない💦💦
レギュレーターのせいじゃなかったか?

やむなくレッドバロンに連絡。
レッドバロンのロードサービスがあるので無料で引き取りに来てくれました😰
ぱっと見、バッテリーに充電されていないみたいとのこと。

原因究明されるといいな😅

終末はツーリングの予定なんだけど。

2017年7月30日 (日)

VTR1000F:ウィンカー

自分のVTRは中古なので、それなりの使用感があります。
特に左右に立ちごけの後があり、ウィンカーやマフラーが傷だらけです😭

今回はウィンカーを交換します。

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リアは単純に配線の付け替えのみなので、特に問題はありません。


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フロントは張付式にしましたが、小さくて元々付いてたウィンカーの穴が隠れません💦💦

みんなどーやって隠してるんだろう😅

VTR1000F:レギュレーター

VTR1000Fに乗り始めて半月が過ぎたころ、初めて通勤に使おうとバイクをだし、キーオン🎵
一瞬電源オンして、消えた…。

その後、うんともすんとも言わず、仕方なく車で出勤。

当初、接触不良かと思い、後日配線を触っていたら突然エンジンがかかった!!
やっぱり接触不良だったかと思いつつ、その日は特に問題なく走行。

次の日にまた通勤で出ようと思ったら、メイン電源は入るのに、セルを押すと電源が落ちる💦💦
何の症状だ?
ネットで調べて、気になったのがレギュレーター。
症状は充電不良や走行中のストールなど、いくつかのパターンがありそう。
これを交換してダメならレッドバロンにお願いかと思いつつ互換品を購入。


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黒が既存で、シルバーが互換品。
自分のVTRの初期型は未対策品が付いていたはずなので、既に一度クラッシュしている可能性ありです。
交換は抜き差しするだけで完了。
セルを押すと一発始動👍
対策品でもよく壊れると見たので、構造的にダメなのか、冷却がダメなのか😅

で、ダメモトでネットに乗ってたPCファンを付けてみました。

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買って早々、色々あるもんです😅

2017年7月24日 (月)

グルメ:まるよ(鴨川市)

先日、仕事で千葉県鴨川市の「まるよ西条店」にいきました。
鴨川ではメジャーなお店で、場合によっては長時間の待ちを余儀なくされる店です。
滅多に行かないので、奮発して特大天丼を頼みました。


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この大きさ、伝わりますかね?
特大エビの裏にかき揚げも隠れてます。
自分はかき揚げ残しました😢

まるよ西条店
千葉県鴨川市花房33-1

2017年7月20日 (木)

バイク履歴

○1代目:TZR50【トリコロール】
自分が初めて乗ったバイクは、TZR50でした。
それまでバイクにほとんど興味は無かったので、中型免許を取るための練習のためと、きっとすぐに中型バイク買う余裕なんか無いと思って、なるべく安いミッションをと探した結果でした。
なぜかクラッチが滅茶苦茶重くて、腱鞘炎になるかと…😅

○2代目:ZZR250【赤】
予想に反して(予想どーり)免許とったら中型に乗りたくなってしまい、TZR50をかったバイクショップにチョイチョイ通って、見つけたのがZZR250【赤】。
もともとKawasakiのフルカウルと決めていたので、値段も手頃なのもあり、ほぼ即決。
車体も適度な大きさでツアラー系ってことで、すごく快適なバイクでした✨✨

○3代目:ゼファー750
あるきっかけで大型免許を取ったこと(理由は後々)と、鈴鹿8耐を見に行くための旅費捻出のため(笑)ZZR250を手放したために、知り合いのバイクショップの進めで買いました。
非常にマイルドな乗り心地で、大型を感じさせないバイクでした。

○4代目:ZZR250【黒】
ゼファー750は乗りやすかったものの、結局自分の求めていたバイク(フルカウル)で無かったこと、まだ余裕が無くて車検に出す費用が捻出出来なかったために手放し、3年ほどブランクが空きます。
転勤をきっかけに通勤用として嫁を説得し、近くのレッドバロンにのぞきに行ったところ、あの乗りやすかったZZR250【黒】が並んでました。
通勤が往復100kmあり、長距離乗れて、燃費がよく、程よい価格のためにZZR250【黒】に出戻りました。

○5代目:VTR1000F【銀】
ZZR250【黒】に10年乗り、だいぶ各所がヘタってきたので、治すかどうかを考えた結果、そろそろ大型を維持する力もついてきたかな?とも考えて、レッドバロンで探してもらったところ、適度な価格のVTR1000Fが見つかったので、買い換えを決めました。
そもそもKawasakiのフルカウル希望で、ZX-9Rを探して貰いましたが、以前見た8耐で優勝していたVTR1000も気になっていて、こちらに決めたのでした。
永く乗れるといいな🎵
そして、次はZX-9Rに乗れるといいな🎵

2017年7月17日 (月)

富士山登山【三回目】

今回、三回目の富士山登山へ行きました。
過去二回は一人でしたが、今回は職場の上司と共に御来光を目指しました。

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上司の晴れ男ぶり炸裂です。
過去二回は雨だ、雪だで大変でしたが、ガイドもビックリの穏やかな行程に素晴らしい御来光。
日頃の行いを見直そうかと、少し考えました😅

VTR1000F:携帯ホルダーマウント

VTR1000Fに、携帯ホルダーマウントをつけます。
なるべく💴を掛けないように、自作してみます。

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近くのホームセンターで部品を調達。
VP13の塩ビ管にアングル、ボルト、ナット、ワッシャー、スポンジクッションを並べて付けます。

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塩ビ管は6cm程度に切って、更に真ん中辺りで斜めにカットします。
ナットを締めると塩ビ管がスライドして固定される仕組み。
考えた人、偉いね👍

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バイクに装着。
塩ビ管剥き出しだとかなりチープなため、家にあったバドミントンのグリップテープを巻いてみます。
滑り止めにもなって上々です🎵

VTR1000F:ウィンドストーム

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今回、買い換えたバイクは、行きつけのレッドバロンで探してもらいました。
予算の関係で、候補をいくつか上げて、現実的に維持出来る見積が出たのが、このVTR1000Fでした。

ちなみに、第一候補はZX-9Rだったけど、+10万円のため、次の機会までおあずけです😢

シルバー一色が若干寂しいのと、ライムグリーンに憧れがあったので、ペイントはやらないので、カッティングシートで模様替えです。

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イメージはファイヤーストームではなくて、風を意識したウィンドストーム!
時間が取れないので、空いた日に徹夜で張ったため、近くで見ると、各所でヤバい出来だけど、なるべく引き気味で見るようにしてるので🆗です👍

VTR1000F:足馴らし

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新たな愛車、VTR1000Fですが、まだ全然走り慣れてません。
と言うことで、家の近くの亀山ダム~三石山~笹ダムを回ります。
初期型は前傾がキツいと言われていますが、やっぱりキツいです💦💦
スポーツ走行は憧れますが、そうそうやりませんので、そのうちツアラー指向でハンドル換えたいなぁと😅

あと、あっちいです😱
ハーフ👖で乗ってたら、エンジン熱&サイドラジエーターの熱で👣が火傷しそうです🔥

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長ズボン必須だよ👖

ブドウ豊作

昨年に続き、今年もブドウが豊作です🎵

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去年はだいぶカラスに食われたので、今年はキチンと袋をかけました✋

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またジャムにする予定です🍇

電波時計に変身

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子供が幼稚園で作ってきた飾りの時計を、電波時計に変身させました。
もともと針がモールで出来ていた物を、手作り電波時計キットに差し替えました。
朝、動いてる時計を見て、子供は大興奮でした👍

VTR1000F

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バイクを買い換えました。
ホンダのVTR1000Fで、最初期型の98年式です。
スポーツ系のバイクに乗るのが初めてで、ZZR250からの乗り換えなので、パワーの違いに正直ビビってます😅
これから、ヨロシクです。

そして、ZZR250、いままでありがとう🙇

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