フォト

最近のトラックバック

« 施主支給 | トップページ | 我が家の紹介(その2) »

2009年6月21日 (日)

我が家の紹介(その1)

いやー、やっとで落ち着きました(^-^;。

地元消防活動も終わり、引越しの片付けも大体目処がついた(8割奥さんがやりました)ので、我が家の紹介をしてみます。

完成時と現在のものが入り混じります

P1020102 引渡しを受けて半月ほど経ちましたが、相変わらず惚れ惚れします。

前記しましたが、イメージパースとの差はほとんど無いと思うんで要望どーりの外観になりました♪

.

P1020103 玄関前ですね。

これにはキャンペーンでタダで付いてきたカザスが装備されてます

結構便利なのでとてもラッキーでした

では中に入ってみましょう!

.

P1020104 すぐに目に入ってくるのがシューズクロークです。

標準では木目の両開き扉になったと思いますが、思い切っておしゃれにしたい!との想いからすりガラス使用の扉に交換しました。

照明もついているので、夜ここだけ電気を付けていると結構おしゃれです。当然蛍光ランプに交換済みです♪

中には奥さんのブーツ類はもちろんのこと、私のバイク用品や工具箱等をしまう事になります。

将来のベビーカーなんかも入るように高さを調整できる棚を工務さんにつけてもらいました。

.

P1020127 ニッチは玄関を入って正面に配置してあります。

ここには実家の母より寄贈された植栽盛が鎮座してます。

洋風の家なのに、微妙に和風チックになりました( ̄▽ ̄)

両脇を守る招き猫のせいもあるでしょうね。

.

P1020112 玄関を入ってすぐ右手には和室があります。

普段はあまり使わない部屋になりますので、あえて日当たりの良い道路側に配置しました。

出勤の際にはここから奥さんが手を振ってくれます( ̄ー+ ̄)

.

P1000331その隣が洗面所、お風呂になります。

洗面所には、トイレ・洗面台・お風呂の三点をTOTOにすると付いてくる収納セットが付いています。

ちょっと取り付けを失敗されてしまって板がむき出しです(`ε´)

一ヶ月点検の時にでも話をしてクロスを貼って貰おうと思ってます。

.

P1020111お風呂はこだわりの黒です(*^ー゚)b

高級感を出そうとこれにしましたが、なかなかに良いです♪

ただしカウンター等の汚れが目立つので、お手入れが重要になります。

.

P1020110 キッチンも黒にしました。

本当はリビングと繋がっているので、明るい色の方が良かったかもしれませんが、料理が出来る人のこだわりキッチンを演出しようと思って黒にしちゃいました(^-^; 

少し料理が上手くなった気がします(気のせい?(lll゚Д゚))

P1020130 リビングです。

結構広いかと思ったんですが、さすがにテーブル、ソファー、ガラステーブル、テレビ台と置いていくと手狭です

照明はシーリングファン(リモコン付き)で夏・冬は省エネに貢献してくれるでしょう♪

テレビ台はIKEAで一目惚れした物です(*゚ー゚*)。組み立て所要時間は1時間くらいだったかな?両側が棚になっていて前面がスライドガラスです。DVDデッキや小物を置けます。

真ん中が引き出しになっていて、リモコンや小物類も収納OKです(*^-^)

次は二階編です

« 施主支給 | トップページ | 我が家の紹介(その2) »

タマホーム」カテゴリの記事

コメント

はちさん、こんにちは。
遅ればせながらですが、こういう物はサイドパネルって普通付くんですか?
言われてみれば、確かに白地が出てしまっていて折角のコーディネイトがもったいない気がしてきます。
もしかしてオプションとかで付けられたのかも?!

はじめまして。
大きなお世話かと思いましたが
キッチンの上と下にサイドパネル(扉と同素材)が付いていないのですが。
キッチンの下地(白色部分)が見えてしまっては意味がありませんよ~。

すうさん、こんにちは
シューズクロークは、ちと掛けすぎました
中に入っているものはたいしたことないんですが、まぁインテリアの一部として見るのも含めたので満足です
風呂は…すでに模様が付き始めました

シューズクロークいいですねぇ。
ちょっと青色がかったガラスがホントにいいですねぇ。

お風呂の黒い壁は悩みましたねぇ~。高級感で増すよね。でも、書かれてるとおり掃除は大変だと思いますよ~。がんばって下さい。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の紹介(その1):

» AIGLE(エーグル)のレインブーツ [AIGLE(エーグル)のレインブーツ]
AIGLE(エーグル)のレインブーツは、1853年フランスで生まれ、長時間履いても疲れないブーツとして人気があります。 [続きを読む]

« 施主支給 | トップページ | 我が家の紹介(その2) »

2021年7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ